自費個人出版は元が取れるか?

ライティングとは

 

ココナラ (ライティング代行サービス)

 

 

本を書く人にとって大切なのがライティング能力です。個人で出版する場合でも、読み手にどれだけ自分の気持ちを伝えることができるかが大切になってきます。相手に伝わる文章の方が多くの人に手にとってもらえる本になることは間違いありません。

 

 

自費出版をしたいという人向けにライティング講座を設けている会社があります。本を書いた事のない人にとっては、何から書き始めたらいいのか分からないという人も多いのです。まずはテーマを決めて、テーマに沿って項目を考えます。そしてどのような構成にするのか考えるのです。いきなり文章を書き始めてしまうと、作文のような文章が出来上がってしまうので注意しましょう。

 

 

また、本を出したけど文章がうまく書けないという人にお勧めなのがライティングサービスです。こんな本の内容にしたいと言うことを伝えると、それを文章にしてくれるのです。自費出版はしたいけれど、文章に自信がない人にはお勧めです。自分がどのような本を書きたいと思っているかというのをきちんと伝える必要があります。あくまでも自分の本なのでまかせっきりというわけにはいきません。相談しながら一緒に本を作っていくのです。出来上がった文章が自分の考えていたものと同じか確認する必要もあります。もちろん、ライティングをお願いすれば別途費用がかかることは言うまでもありません。ただ個人で書く方が費用の負担も少なくなり、自費出版としての記念にもなると思います。